2007年11月07日

一時帰国完了。

満席の飛行機で何とか一夜眠ることができた。
目覚めた頃、朝食が運ばれてきた。
隣のチークさんは、またベジタリアンの特別メニューを先に食べていた。
おはよー。

トイレの前で2人でストレッチ。

8:50、成田空港に着陸。
9:05、入国。

荷物を取った後、再びチークさんと会ってお互いに写真撮影。
連絡先を交換して、お別れ。
チークさんは、ホテルでシャワーをした後、新幹線で大阪へ。
その後カナダでスキーをするそうだ。車窓から富士山が見えるといいね。

さて、次の飛行機は16:05発。
6時間も、かなり暇。

案内所にきいてみて、TEIラウンジに行くことにしました。
そこでは飲み物が無料で、ノートにメモして、PCを広げて作業を始めて、
静かで快適なので、結局5時間もそこで過ごしてしまった。

次の飛行機は出発が遅れています。
前のが延着でまだ掃除など終わっていない模様。
バスに乗せられて、小さな飛行機まで移動です。

乗ってみても、結構ガラガラ。
通路側の席だったけど窓側まで誰もいないので移動。
夕日と共に進みます。

地形から房総半島、浜名湖、渥美半島、知多半島、木曽三川が見れました。
富士山も反対側の窓だったけど大きく見えました。
最後は名古屋港の夕暮れの夜景を一周して常滑へ。

延着で17:30到着。
夜は過ごしやすいなぁと思いました。

が、なぜここにいるのかがわからない。
頭の中はバラックとかマレーストリートなのに…。
道狭いし、建物多いし、車多いし、車きれいだし。

なんなんだここはーー!!

posted by さら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オーストラリア パース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

Hyogo Centreへ。

スワンベルの近くに行ったら、練習中の飛行機が2機くらいアクロバティックな飛行を繰り返していた。
とても天気がいい日。

15時からはQV1の25階にあるHyogo Centreに行ってきました。
明日からのレッドブル・エアレース・ワールドシリーズの会場が見渡せる場所です。
ひと月ぶりに会う友達も何人かいました。
お菓子をたくさん食べながら、新しい友達ともチャッティング。

そのままHay St.のBarへ。
そこでビールなどをご馳走になったのですが、全部飲めなかったのにいい気分になった。

そのうちの数人でノースブリッジまで歩いて、
途中でマスタングに寄って少し踊ってみて、
マレーシア料理のお店に行きました。

中華料理とマレーシア料理の違いがなんとなくわかってきました。
ココナッツなどの香りがついていて南国風。
でもどうしても理解できない最後のデザート。
ミルクテイストのカキ氷にゼリーの他に、コーンや小豆が入っている。
彼ら曰く、トマトやきゅうりやなすなども果物らしい。入っていていいらしい。

その後、バブルティーを飲みに別の喫茶店へ。

最後にエアレースの観戦ポイントの下見をしました。
近くの駐車場は封鎖されるようで、ちょっと困っています…。

バッパーに戻ったら、イカをやいてくれた人がいていただきました。
酔ったために迷惑かけた方々、ごめんなさい。

posted by さら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オーストラリア パース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

パースに帰ってきました。

約3週間半ぶりにパースに戻って参りました!!
この期間、ネットも電話も使えず音信不通となっておりました。
いいこともあり、悪いこともあり。

売店すら車で離れたところに行かないとないくらいのところから
急にパースに来ると、何でもあるからどうしていいのかわからない。
よく考えるとパースもそんなに大きな都市ではないのに…。

そして、久しぶりにバッパーに戻ってみると
いつもいる方々の他にも、かなり前に見送って、各地に散っていった方々とも再会できました。
7月に会った韓国人の女の子も、こっちは覚えていないのに、覚えていてくれました。

再開に感動しております。。。

※11月7日、帰国します。
posted by さら at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア パース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

Beachへ。

バッパーの友達と車でビーチに行く事になりました。

スビアコマーケットの前を通って、スビアコだ〜と言いながら
車の窓を開けていると何だか変な臭いがします。
しばらくして、隣を走る車のおばさんが
”あなたの車のタイヤから火が出てるわよ!!”と!!

緊急停車。
なにか下ろし忘れたのか?
英語不明。とりあえずそのまま行ってみることに。

Swanbourne Beachに到着。
みんなははしゃいで海に入った。
苺をもらって食べたり、フリスビーをしたり、すもうをする子がいたり…

CombridgeのCity Beachにも行ってきました。
灯台?みたいのがあって、そこから見る大波は迫力ありました。

 ☆☆☆

夜はみんな8時半にバッパーのほとんどが集まって、Deenというバーに行きました。
フリーホットドッグとなぜかうちのバッパーはビールがタダで飲み放題です。

入り口で3回尋ねても、18+のはんこを腕に押してくれませんでした。
私はそんなに老けていますか!?

最後は同じバッパーの人がおかしなダンスをしていて???
警備の人に一緒にいた2人もまとめて店を追い出されたそうです。
よくわからない夜でした…。
posted by さら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | オーストラリア パース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

Broome 月の階段2。

070928-2.jpg

  月の階段2日目。
  現地で働いている友人たちとの参戦。

  友人が私のカメラの設定をサクサクと変えてくれる。
  そのカメラでの限界映像…。


  見終わった後は、屋台もあったんだけどみんなでマックへ。
  ここのマックにはマックカフェもあるけど、
  空腹なので普通にマック。
  こっちではミールというのがセットのことらしい。

  遅くまで付き合ってくれた友人たちに感謝。




2007年09月27日

Broome 月の階段。

自分にとっての月の階段初日。
キンバリークラブのバスでの参戦。
自分のカメラでの限界撮影。

070927.jpg

上段:とあるビーチ。
中段:キンバリークラブ(YHA)
下段:シティビーチ。

2007年09月19日

Kalbarri-Monkey Mia

本日5:50起き。6:10にバスに荷物を詰め込み、朝食。

6:45、カルバリー国立公園へ向けて出発。
午前中はMurchison River周辺をBush Walk。
Z-bendとNatures Window。二つの豪快な岩、地層の景色を見る。

15時ごろからは、110キロも続くShell Beachへ。
浅瀬を足までつかりながら歩く。

Shark Bayのボトルショップに寄ってから
17時にMonkey MiaのYHAに到着。

海を散歩しているとイルカちゃんが♪
2回もみることができた。

夕食はラザニアとチキン、ポテト。
夜はPCでみんなで電車男のDVDをみました。

2007年09月18日

Broomeツアー参加。

今日が初日です。
バッパーをチェックアウトして、朝7時にお向かいに集合。
知らない16人が集結。ジャパニーズ8人、ヨーロピアン8人が同じバス?で
10日間かけて、ブルーム(月の階段)に向かいます。

バッパーの友達にもらったマフィンを食べて
10時ごろ、ピナクルズに到着です。

お昼は芝生の公園でサンドイッチを作って食べて、海を見に行った。

15時ごろ、Leaning Treeをバスから撮影。
砂漠らしきところに連れて行かれ、サンドボードをやらされる。
叫びながら滑る。胸を強打して倒れる。劇的な最後だった。
楽しくない。もう二度とやらない。

17時半ごろ、ピンクレイクをみる。
でもこれピンク色??
隣の湖よりはピンクがかっているかな?

ボトルショップによってYHA到着。
みんなでチキンなどの夕食を作った。



2007年09月13日

eurobar

ある老人から習ったアボリジニのことば。

 watji = man
 minjma = woman
 mandi = boy
 akuri = girl
 tjitji = child
 tiitji = children

しかし、このまま読んでも発音が違うらしい。
kはkとgの間の音で読み、pはbとpの間の音で読むらしい。
jも全然違って舌を噛むような感じで…、よくわからんけど。

 ☆☆☆

夜からはバッパーの友達と一緒にeurobarに行ってきました。
7時にバッパーに集合したけれども、8時過ぎた頃がいいということで
一緒に行く人が住んでいる別のバッパーに寄り道してコーヒーを飲みました。

少し歩いてバーに着くと、パスポートを提示して、I:D:OK の印を腕に押される。
中はライブ中でうるさくて、奥に入ると長い列があった。
私達はこのために来たのだ。フリーBBQということでホットドックがタダで食べられる。

一つ目はサラダもたっぷり食べたけれども、二つ目はサラダがなくなってパンとソーセージだけ。
三つ目はもうないので食べられなかった…。

同じバッパーの人にもたくさん会ったし、知ってる人にも会った。
みんなここに来るんだと思いながら、うるさくないところで話して帰った。

帰り道、友達にチョップしようとしたら、持ち上げられてぐるぐるまわされた。
おかげで飲んでいなのに、真っ直ぐ歩けなくなった。
バッパーに帰ってからも、別の友達に、飲んだでしょ?と聞かれてしまった。

posted by さら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | オーストラリア パース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

パーマとカット。

本当に最近はどうしたことでしょう。
朝10時半からパーマですよ。

こっちの、体にかける布は腕を通すところがないんです。
こっちは、顔周りにタオルではなく、白い筒状の綿を巻くんです。
こっちは、1液と2液の間に流すのは普通の水でリンスが入っていないので、
時間をかけて全部流すんだそうです。

カットとブローもしてもらって14時半に終了です。
長かったです。


その後、レンタルの携帯電話を解約し、買った本体で別プランを申し込みました。
電話番号はなんと元の番号マイナス2です。
posted by さら at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | オーストラリア パース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

